ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/18の昼食

今日の昼食の麺は、スパゲッティーです。ともちゃんが作りました。スパゲッティーは大抵奥様に作ってもらうことが多いのと、そもそも奥様と一緒の食卓で、我が家はスパゲッティー を余り食べないので、久しぶりのスパゲッティーになります。我が家の週末の昼食は、麺類が多く、その半分以上はラーメンを食べています。昨日の昼食はラーメンだったので、今日の昼食はスパゲッティーにしようということになりました。

f:id:TOMOYASU:20180218171715j:image

スパゲッティーは、ともちゃんの得意のミートソースにしました。ホールトマト、玉ねぎのみじん切り、すりおろした人参、そして合挽肉を煮込んで作りました。このともちゃん特製のミートソースが美味しいのです。

f:id:TOMOYASU:20180218171728j:image

麺を鍋で茹であげてから、フライパンで麺とミートソースを絡め、火を通しました。お味ですが、我ながら美味しかったです。お店に出せる味だと思います。久しぶりに作りましたが、腕は落ちていないようです。結婚してから初めて作りました。奥様にともちゃんのスパゲッティーミートソースを食べてもらうのは初めてでしたが、奥様にも喜んで食べてもらえました。ミートソースの味のポイントは、すりおろした人参を入れることですね。コクと旨味が相当増します。ミートソースにすりおろした人参を入れることを皆様にもおすすめしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)