ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/10の朝食【中国】

今日の朝食もホテルで取りました。

f:id:TOMOYASU:20180510111547j:image

今日は何を食べようかな、と思いながら朝食会場に向かいました。

f:id:TOMOYASU:20180510111602j:image

今日のホテルにもコーナーがあったので、今日はラーメンも食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180510111620j:image

ともちゃんの好きなとうもろこしもあったので取ってみました。

f:id:TOMOYASU:20180510111631j:image

ラーメンの具材には、イカ、うずらの卵、チンゲン菜、ワンタンを選んでみました。豆板醤をトッピングしていただきました。お味ですが、鶏ガラスープが効いた塩味で、美味しかったです。専門店の味に迫る美味しさでしたので、ホテルの朝食のレベルの高さにびっくりしました。

f:id:TOMOYASU:20180510111645j:image

ともちゃんの好きなとうもろこしを食べてみました。こちらのとうもろこしは、ともちゃんが学生時代によく食べたような、今では日本で食べられない食感のあるとうもろこしでした。昔が懐かしいとなぁと思いながら、とうもろこしを噛み締めました。

今日は普段と違うメニューで朝食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)