ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/26の夕食

今日の夕食は、奥様の実家からいただいたものが中心です。

f:id:TOMOYASU:20180527111030j:image

今日、奥様のお父さんが娘にお土産を買ってきたとのことで、遊びに行きました。そのときおかずも貰ってきました。

f:id:TOMOYASU:20180527111041j:image

お寿司は、近くのスーパーで買ったとのことです。ともちゃんたちが行ったことの無いいつもとは違うスーパーのお寿司、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180527111054j:image

こちらもそのスーパーで買ったお惣菜とのことです。一口カツはお肉が柔らかくて美味しかったです。鶏の唐揚は、衣が美味しい味付けがなされていました。お肉も柔らく揚がっていてパサパサしていなかったです。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180527111106j:image

「ぶりと豆腐の重ね蒸し」ともちゃんが作りました。堤人美さん著書の「ほっとくだけで味が決まる 漬けたら、すぐおいしい!」を参考に作りました。ぶりは、前日にオリーブオイルと醤油にゆず胡椒を溶かしたのもに漬け込んで仕込んでいました。具材を並べて電子レンジで加熱するだけで作ることが出来ました。具材は我が家の冷蔵庫にあった食材を使っていますので、本で紹介されている具材とは若干違います。お味ですが、爽やかなゆず胡椒の風味がぶりにしっかり染み込んで美味しかったです。豆腐もゆず胡椒醤油味が合いますね。漬け込み料理、はまりそうです。

今日の夕食は、いつもとは違う料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)