ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-11-20から1日間の記事一覧

2017/11/19の夕食

今日は、奥様の実家からいただいてきたおかずによる夕食です。現在奥様は実家に居るので、週末ともちゃんは奥様の実家に行くパターンになっています。 料理を作ってくださるのは、奥様のお母さんです。たくさんいただきました。ありがたいです。 カキフライ…

2017/11/17の夕食

今日は週末なので、少し豪華な夕食にしました。 ただし、スーパーの半額の品を活用していますので、それほど高くはありません。 スーパーでお寿司が半額だったので、一番高いお寿司を買いました。色々なネタを楽しめました。 焼肉は、黒毛和牛の焼肉です。こ…

2017/11/16の夕食

今日は、生さんまが安かったので、さんまの塩焼きを作りました。 その他には、ともちゃんが最近はまっているキムチ鍋を作りました。 さんまですが、若干脂の乗りが足らないさんまでしたが、焼きたてのさんま、美味しくいただきました。 キムチ鍋ですが、牡蠣…

2017/11/15の夕食

今日の夕食は、魚が主役です。 今日も簡単料理にしました。平日は料理する時間が無いですね。 かつおのたたきが安かったので買ってきました。かつおはたたきで食べるのが美味しいですね。付属のたれで美味しくいただきました。 タラも安かったので、鍋用の豆…

料理本ランキング(楽天ブックス)