ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/22の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20180624132747j:image

今日は、時間をかけずにさっと夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180624132756j:image

こちらはチキンナゲットです。スーパーのお惣菜のチキンナゲットとサラダを使っています。タルタルソースだけ手作りしました。チキンナゲットは、オーブンレンジのフライモードで温めました。お味ですが、想像以上に美味しかったです。スーパーのお惣菜は、当たり外れが多いのですが、チキンナゲットは、当たりです。また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20180624132804j:image

マグロの刺身も安くなっていたので買ってきました。柔らかくて旨味のあるマグロの刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20180624132813j:image

大根と豚肉の煮物は、作りました。大根に火を早く通すため、細切りにしています。大根の甘味と豚肉の旨味が美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180624132821j:image

もやしの食べるラー油和えは、瀬尾幸子さんのラクうまレシピですね。食べるラー油だけだと味が薄いので、塩コショウを振るのがポイントですね。ナムルで食べるよりもコクのある美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180624132840j:image

枝豆が特売だったので買ってきました。茨城産の枝豆です。茶豆のような甘味と香りか強い美味しい枝豆でした。枝豆も当たり外れがありますが、今日の枝豆は当たりでした。

今日の夕食は、さっと用意しましたが、当たりの料理が多くて満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)