ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/16の夕食

今日の夕食は、定番のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20180725162543j:image

週末の買い物で帰宅時間が遅くなりそうなときに、立ち寄ったスーパーでレタスが安いと、候補に上がるメニューです。今日も奥様と夕食のメニューが一致しました。

f:id:TOMOYASU:20180725162650j:image

お肉は、ほとんどの場合は、豚肉を使うのですが、今日は、コストも重視して鶏のむね肉を半分使っています。

f:id:TOMOYASU:20180725162552j:image

作り方はいつも通り、レタス以外の食材に火を通してから、鍋にレタスを投入して、レタスは余熱で火を通します。

f:id:TOMOYASU:20180725162600j:image

ともちゃんはいつものように、豆板醤をトッピングしていただきました。しゃきしゃきした食感が美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。

今日の夕食は、簡単調理で夏でも美味しいレタスしゃぶしゃぶで夕食を美味しく楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)