ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/15の夕食

今日の夕食も、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181118133353j:image

今日は、スーパーのお惣菜が中心です。鶏のスペアリブの唐揚げは、ともちゃんが揚げました。

f:id:TOMOYASU:20181118134523j:image

普段行かないスーパーに立ち寄ったところ、メンチカツが美味しそうだったので、買ってきました。このスーパーでは、メンチカツは3つのトレイに大量に積まれていました。メンチカツの人気の高さがうかがえました。他のお客様もメンチカツをどんどん取っていました。お味ですが、旨味たっぷりながらもお肉の独特のクセがなく、柔らかくて食べやすいメンチカツでした。この大きさ、この味で100円なので、人気があるのだと思いました。

ともちゃんが揚げた鶏のスペアリブの唐揚げは、いつも通り、ジューシーで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181118134551j:image

こちらは、ローストポークです。お肉売り場で買ったの調理済み品のものです。こちらは、肉の旨味がたっぷりで美味しかったです。しっとりとした肉の食感を存分に楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181118134538j:image

玉子サラダも普段行かないスーパーで買ってきました。普段行かないスーパーのお惣菜は、値引き前の値段でも買いたくなるほど魅力的ですね。お味ですが、マヨネーズがサラダ全体に絡んでまろやかで美味しかったです。

こちらのスーパーは、帰宅経路から少し外れるので、何かの機会がないと行きにくいスーパーですが、機会があったらまた立ち寄りたいと思います。まだまだ食べたいお惣菜がたくさんありますので。

今日の夕食は、お惣菜が中心の夕食でしたが、目新しいお惣菜の味で美味しく楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)