ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-13の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190415062644j:image

今日は、肉の日を彷彿とさせるお肉料理満載な夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190415062656j:image

こちらが、今日のメイン、豚肉のしょうが焼きと牛タンの塩焼きです。豚肉は、冷蔵庫にあった豚肉を使いました。牛タンは、スーパーで安くなっていたものを買ってきました。しょうが焼きは、生の生姜をおろして、オリジナルのたれで作りましたので、生姜の爽やかな風味が楽しめた美味しいしょうが焼きでした。牛タンは、肉厚なのに、柔らかくて、しかもジューシーで美味しかったです。これだけでも満足のいく料理でした。

f:id:TOMOYASU:20190415062719j:image

タコきゅうりキムチは、真ダコがスーパーで安かったので買ってきて、作りました。冷蔵庫に少し残っていた白菜キムチも入れてみました。味が足りない分は、桃屋のキムチの素を加えて味を整えました。タコは、真ダコが一番美味しいですね。タコときゅうりの食感をキムチ風味で楽しみながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190415062732j:image

卵豆腐は、お口直しにぴったりですね。つるりとした食感で、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、お肉が盛りだくさんの食べ応えのある美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)