ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-28の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190528212257j:image

4品中、2品が手作り料理です。手作り料理は、昨日のうちに作っておきました。

f:id:TOMOYASU:20190528212317j:image

こちらは、大根、鶏の手羽元、ゆで卵の煮物です。すべて冷蔵庫にあった食材を活用しました。昨日作っておいたので、味が良く染み込んでいました。大根、手羽元、卵のコンビネーションが抜群の美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190528212328j:image

こちらは、ブロッコリー、じゃがいも、アンチョビのオリーブ油炒めです。こちらも昨日作っておいた料理です。当初は、じゃがいも抜きで作りましたが、アンチョビの味が塩辛かったので、細切りにしたじゃがいもを追加で入れました。お味ですが、アンチョビの塩味が全体に行き渡って美味しかったです。味付けは一切しておらず、アンチョビの塩味のみでの味付けでしたか、予想以上に美味しかったです。これからもアンチョビを活用したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190528212339j:image

茹でたミズダコが安かったので買ってきました。一口サイズにカットして、刺身醤油でいただきました。ちょっと弾力がありましたので、噛みしめながらいただきました。噛めば噛むほどタコの味が染み出してきて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190528212348j:image

じゃことベーコンのサラダです。千切りキャベツに、じゃことベーコンポテトサラダをトッピングしました。じゃことベーコンサラダのそれぞれの味が千切りキャベツにマッチして、美味しかったです。

今日は、ともちゃんの手作り料理を中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)