ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/03の夕食

 今日の夕食は、我が家で新年初の夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170104115543j:image

今日の昼食は遅い時間に取ったため、夕食は実家から貰ってきたもので済みました。

f:id:TOMOYASU:20170104115552j:image

 わらびの一本漬けです。わらびを醤油漬けしています。わらび独特のなんとも言えない食感を醤油味で楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170104115603j:image

エリンギご飯も醤油味で美味しいですね。母親が奥様に作り方を伝授したとのことで、我が家でもエリンギご飯を楽しめそうです。

今日の夕食は簡単ながら美味しい山形の味を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)