ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/01の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180811114132j:image

いつもと同じ何気ない料理に見えますが、今日はスペシャルメニューがあります。

f:id:TOMOYASU:20180811114141j:image

それは、サムゲタンです。韓国出張に行ったときに買ってきたものです。サムゲタンは夏バテに効くとのことで、奥様と相談して今日食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180811114151j:image

レトルトなので、湯煎で温めるだけの簡単調理でした。中を開けてみると、鶏が丸ごと1羽入っていました。鶏の中にはもち米がしっかりと詰め込まれていました。

f:id:TOMOYASU:20180811114200j:image

あわびが入っているものを買ってきましたので、しっかりあわびも入っていました。お味ですが、食べ応えのある鶏肉やもち米、食感の美味しいあわび、高麗人参・生姜・ニンニク・なつめなどの各種薬膳が溶け込んだスープを美味しくいただきました。あと1食分あるので、またいつかの機会に食べたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180811114210j:image

こちらは、夏野菜で作った煮物です。なす、ジャガイモを使っています。さっと作りましたが、味の染み込んだ美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180811114219j:image

キャベツの千切りに卵サラダをかけて美味しくいただきました。

今日はメインのサムゲタンを中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)