ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/12の夕食

 今日の夕食の主役は、またまた肉詰めピーマンです。

1週間前の肉詰めピーマンの違いは、肉のタネです。

f:id:TOMOYASU:20160414195031j:plain

1週間前の肉詰めピーマンのタネは、スーパーに入っているお肉屋さんのハンバーグのタネを使いました。

今回は、スーパーのお肉売り場で売っているハンバーグのタネを使いました。

肝心のお味ですが、スーパーのお肉売り場のハンバーグのタネの勝ちですね。

価格もこちらが150円、お肉屋さんは200円です。

一つ難点があって、夕方スーパーに買いに行くと、大抵売り切れてしまうことです。みなさん、こちらのハンバーグのほうが美味しいことをご存じなのでしょう。

昨日はともちゃんはお休みでしたので、ケーキ、スパークリングワインとともに、こちらのスーパーのハンバーグのタネを買った次第です。

またチャンスがあれば、買っておいて冷凍保存しておこうかなと思います。 

f:id:TOMOYASU:20160414195055j:plain

今日は奥様の料理です。ほうれん草のクリーム煮、美味しかったです。

左側の焼きそばと串揚げは、ともちゃんが帰りがけに買ってきた半額のお惣菜です。

昨日は牛すじの煮込みもたくさん作りましたので、今日も登場です。今日も豪華な夕食となりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)