ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/12の夕食

 今日の夕食の主役は、またまた肉詰めピーマンです。1週間前に肉詰めピーマンを作りましたが、今日の肉詰めピーマンの違いは、肉の「タネ」にあります。

f:id:TOMOYASU:20160414195031j:plain

1週間前の肉詰めピーマンのタネは、スーパーに入っているお肉屋さんのハンバーグのタネを使いました。今回は、スーパーのお肉売り場で売っているハンバーグのタネを使いました。肝心のお味ですが、スーパーのお肉売り場のハンバーグのタネの勝ちです。価格も今日のタネはハンバーグ2個分で150円、1週間のお肉屋さんのタネは200円です。

今日のタネを手に入れるのに、一つ難点があります。夕方スーパーに買いに行くと、大抵売り切れてしまうことです。おそらくこのスーパーの常連さんはこちらのハンバーグのほうが美味しいことをご存じなのでしょう。昨日はともちゃんはお休みでしたので、ケーキ、スパークリングワインとともに、こちらのスーパーのハンバーグのタネを手に入れることが出来ました。またチャンスがあれば、買っておいて冷凍保存しておこうかなと思います。 

f:id:TOMOYASU:20160414195055j:plain

ほうれん草のクリーム煮は奥様に作ってもらいました。具だくさんでまろやかで美味しかったです。

焼きそばと串揚げは、ともちゃんが帰りがけに買ってきた半額のお惣菜です。それなりに美味しかったです。そして、昨日の残りの牛すじの煮込みは、大根に味が良く染み込んで美味しくなっていました。今日も豪華な夕食で、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)