ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/12の夕食【山形】

夕方に実家に到着しました。実家では、ご馳走が出てきました。

f:id:TOMOYASU:20180813172534j:image

品数、ボリューム、多いです。

f:id:TOMOYASU:20180813172546j:image

こちらが「義経焼き」ですね。実家に帰省すると必ず食べる料理です。焼き担当は、ともちゃんです。ホットプレートで焼きました。

f:id:TOMOYASU:20180813172559j:image

にんにく味噌味の羊肉、美味しくいただきました。実家に帰ってきた実感がしました。

f:id:TOMOYASU:20180813172613j:image

里芋と玉こんにゃくとゆで卵の煮物です。味出しにスルメが入っていました。どの食材も醤油がよく染み込んで、味わいがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813172644j:image

わらびの醤油漬けは、キュウリ、人参、生姜の千切り入りです。わらびの食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180813172631j:image

フキの煮物は、フキが柔らかく煮られていて、味もよく染み込んでいて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813172652j:image

山形の夏の風物詩、なすの漬物です。氷入りです。なすをさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、実家での豪華な夕食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)