ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/23の夕食

今日の夕食は、レタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20181024061611j:image

ともちゃんが久しぶりに食べたかったものの一つです。

f:id:TOMOYASU:20181024061622j:image

いつものように、レタスは丸ごと1個使いました。豚肉は、しゃぶしゃぶ用の肉が高かったので、特売のもも肉を買ってきました。薄切りなのでしゃぶしゃぶ向きのお肉ですね。

f:id:TOMOYASU:20181024061630j:image

我が家のレタスしゃぶしゃぶの作り方は、レタス以外の食材に火を通してから、レタスを鍋に入れて余熱で火を通します。こうすることで、レタスのしゃきしゃきした食感が楽しめます。

f:id:TOMOYASU:20181024061638j:image

ともちゃんはいつも通り豆板醤を溶かしたポン酢でいただきました。しゃきしゃきしたレタスが美味しかったです。豚のもも肉も、お肉の味や食感を楽しめた美味しいお肉でした。

今日の夕食は、今年20回目のレタスしゃぶしゃぶでした。美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)