ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/22の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181123074107j:image

明日から旅行に行くので、今日は、冷蔵庫の食材を一掃しながら料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20181123074131j:image

こちらは、なす、車麩、豚肉、人参の煮物です。なすが5個入り1袋あって、使いきりたかったので、食べやすい煮物にしてみました。なすは3個使いました。お味ですが、なすと車麩が豚肉と合って美味しかったです。家にある食材を見て、思いつきで作った煮物の割には、かなり美味しかったです。また作ってみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20181123074146j:image

こちらは、チンゲン菜とキノコの炒め物です。チンゲン菜、えのき、しめじ、エリンギ、どれも冷蔵庫にあった食材です。シャキシャキしたチンゲン菜、それぞれのキノコの食感と風味を楽しみました。こちらも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181123074200j:image

そして、残りのなす2個は、浅漬けにしました。さっぱりと美味しい浅漬けでした。

今日は、冷蔵庫の在庫を利用した夕食で、予想以上に美味しかったです。冷蔵庫の食材もさばけて、スッキリしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)