ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/20の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20171021175828j:image

野菜中心の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20171021175951j:image

こちらは野菜とチーズのオーブン焼きです。じゃがいも、なす、玉ねぎの上チーズが乗せられています。奥様曰く、オーブンの中段にプレートを乗せるところをオーブンの上段にプレートを乗せたのでチーズの焼色が濃くなってしまったとのことでした。味には問題なく、たっぷりの野菜をトマトソースとチーズの風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171021180005j:image

こちらは野菜と鶏肉の春雨スープです。あっさりとしたスープだったので、ともちゃんはゆず胡椒を入れてピリッと辛くしていただきました。体が温まる美味しいスープでした。こちらも野菜をたっぷりいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171021180023j:image

トマトときゅうりの塩こんぶ和えです。塩こんぶの塩味と旨みが効いた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20171021180045j:image

ピクルスが安かったので買ってきました。こちらもさっぱりとした美味しい一品でした。

今日は野菜たっぷりの食卓で、ヘルシーかつ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)