ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019/01/01の朝食【山形】

年が明けました。正月はともちゃんの実家で過ごします。

f:id:TOMOYASU:20190105075922j:image

喪中のため、元日の料理はいつものお餅料理では無いです。母親が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190105075938j:image

ともちゃんが好きな紅鮭、母親が覚えてくれているので、出してくれます。今日の紅鮭も旨味がたっぷりの美味しい紅鮭でした。今年は娘が一部の食事を食べられるので、ご飯に紅鮭を混ぜて食べていました。紅鮭ご飯が気に入ったらしく、たくさん食べていました。

f:id:TOMOYASU:20190105075946j:image

車麩の甘辛揚げです。車麩を揚げて甘辛のたれを絡めることで、シンプルな車麩も食べ応えのある一品になりますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190105080008j:image

鶏肉とゆで卵の甘酢煮です。ボリュームのある鶏肉とゆで卵をさっぱりとした甘酢で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190105075955j:image

鯨肉の缶詰は、こちらでよく食べる缶詰です。肉厚で濃厚な懐かしい味の缶詰でした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190105080019j:image

油揚げとワカメの味噌汁、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、シンプルながらも十分楽しめる内容の美味しい朝食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)