ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-02の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190303193630j:image

今日は、お魚専門店で買い物したので、お魚中心の食卓になりました。

f:id:TOMOYASU:20190303193649j:image

こちらは、生牡蠣です。パックに入っているものが安かったので買ってきました。宮城県石巻産の生牡蠣です。ポン酢をかけていただきました。ほんのり甘くて美味しい生牡蠣でした。

f:id:TOMOYASU:20190303193701j:image

こちらは、本マグロのお刺身です。マグロ本来の味が楽しめた美味しいお刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20190303193716j:image

大根とイカの煮物です。スルメイカが安かったので作ってみました。イカの風味が大根に染み込んでとても美味しかったです。大根を使った煮物を今まで作っていますが、イカを使った大根の煮物が一番美味しいですね。今日作ってみて、改めて感じました。

f:id:TOMOYASU:20190303193728j:image

そしてこちらがともちゃんの好きなうずらの卵のフライです。こちらは、スーパーで買ってきました。まろやかなうずらの卵が美味しいフライでした。

今日の夕食は、お魚中心の美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)