ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/17の夕食

 今日の夕食は、おでんです。普段のともちゃんが作るおでんのだしは、SBのおでんの素とハウスのおでんの素をブレンドします。

今日は特別に 「昆布だし」と「煮干しだし」のだしパックを使いました。

f:id:TOMOYASU:20170918131826j:image

贅沢にそれぞれ2パック、合計4パック使いました。

f:id:TOMOYASU:20170918131841j:image

おでんの具は、大根、玉子、昆布、じゃがいも、こんにゃく、さつまあげ、牛すじ肉を入れました。

f:id:TOMOYASU:20170918131857j:image

おでんの他には、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品、サバのみりん干しを用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170918131914j:image

おでんの味ですが、天然のだしを使ったせいか、いつものおでんよりまろやかに仕上がりました。だしの味が濃くないので、それぞれの素材の味がより分かるおでんでした。大根とさつまあげが特に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170918131928j:image

サバのみりん干しは、身が柔らかくて脂の乗った美味しいみりん干しでした。

今日は、おでんとみりん干しで美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)