ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/31の夕食

今日はプレミアムフライデーですね。今日の夕食はともちゃんが用意しましたが…

f:id:TOMOYASU:20180901101800j:image

一品だけ作って、あとはお惣菜にしました。

f:id:TOMOYASU:20180901101808j:image

こちらは今日、ともちゃんが唯一作った料理、小松菜としめじとベーコンの炒め物です。すべて冷蔵庫にある食材で作りました。ベーコンの塩味でほとんど味付けをしませんでした。小松菜、しめじ、ベーコン、それぞれの素材の味を美味しく楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180901101816j:image

こちらは奥様が買ってきたお惣菜の詰め合わせです。バラエティーに富んだお惣菜が9種類詰め合わされていました。どのお惣菜も美味しかったです。特に、酢豚、バジルのスパゲティーが美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180901101826j:image

こちらはともちゃんが買ってきたメンチカツです。安くなっていたので買ってきました。衣が若干硬めでした。最近ともちゃんはメンチカツを作っていないので、今度作ろうかなと思わせるメンチカツでした。

f:id:TOMOYASU:20180901101833j:image

サラダスパゲッティーもともちゃんが食べたかったので買ってきました。まろやかなマヨネーズ味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180901101839j:image

きゅうりが冷蔵庫にあったのでスライサーで薄くスライスして、鰹節をふりかけてみました。味付け醤油をかけていただきました。シャキシャキしたきゅうりと鰹節の旨みが美味しい一品でした。

今日は、週末の手抜きメニューでしたが、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)