ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-13の夕食

今日の夕食も、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190315191741j:image

スーパーのお惣菜も活用したメニューです。

f:id:TOMOYASU:20190315191753j:image

こちらは、大根と厚揚げの煮物です。奥様が作ってくれました。味の染み込んだ大根と、きめ細かな絹豆腐の厚揚げのコンビネーションが美味しい煮物でした。厚揚げも柔らかくてなめらかな厚揚げだったので食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20190315191800j:image

タコきゅうりキムチは、ともちゃんが食べたかったので、作りました。タコはぶつ切りにしました。きゅうりはすりこぎ棒で叩いて塩揉みしました。桃屋のキムチの素で和えて完成です。きゅうりの水分が適度に抜けて水っぽく無いので、キムチの味を存分に楽しめた美味しい一品でした。タコの食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20190315191812j:image

チキンナゲットは、スーパーのお惣菜です。ブロッコリーは、奥様に茹でてもらいました。外はカリっと、中はしっとりとした美味しいチキンナゲットでした。

f:id:TOMOYASU:20190315191820j:image

紅鮭は、ともちゃんが焼きました。旨味たっぷりの美味しい紅鮭でした。

f:id:TOMOYASU:20190315191829j:image

チンゲン菜とベーコンのスープは、奥様が作りました。ベーコンの風味が効いたさっぱりとした美味しいスープでした。

今日の夕食は、ともちゃんと奥様の料理、スーパーのお惣菜を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)