ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/20の昼食【手塩】

今日の午前中は、稚内で仕事をしました。午後に南下します。

f:id:TOMOYASU:20170722131912j:image

南下途中の道の駅、てしおで昼食を取ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20170722131944j:image

名物のホッキカレーとしじみの味噌汁を先輩がおごってくれました。

f:id:TOMOYASU:20170722132017j:image

こちらのホッキカレーは、ホッキがフライされているとのことです。ホッキの食感が美味しいカレーでした。

f:id:TOMOYASU:20170722132038j:image

しじみの味噌汁は、だしが味噌汁に溶け込んで、旨みたっぷりの美味しい味噌汁でした。北海道に来てから2回目のカレー、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)