ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-30の昼食【ラーメン】

今日のは、我が家週末恒例の麺類です。

f:id:TOMOYASU:20190330142129j:image

今日の麺類は、ともちゃんが北海道の道東地区に出張したときのお土産、釧路ラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20190330142140j:image

箱を開けてみると、スープと乾麺タイプのラーメンが入っていました。この釧路ラーメンの作り方は、ラーメンを煮たお湯にスープを入れるタイプの作り方です。インスタントラーメンと同じ作り方で、お鍋一つで出来ます。

f:id:TOMOYASU:20190330142208j:image

完成したのがこちらです。具には、冷蔵庫にあった水菜、鶏ムネ肉、卵を使いました。卵は半熟に茹でました。お味ですが、あっさりした塩ベースのスープながら旨味があって美味しかったです。細麺のちぢれ麺もスープにぴったり合いますね。具材の水菜、鶏のムネ肉、半熟卵も塩ベースのラーメンとマッチして美味しかったです。特にともちゃんが作った半熟卵が絶妙の半熟加減で美味しかったです。

今日の昼食は、あっさりながら旨味のある釧路ラーメンが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)