ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/25の夕食

今日の夕食の主役は、2品あります。

f:id:TOMOYASU:20171126095050j:image

一品目は、「綾ぶどう豚」のハンバーグ用のお肉で作る肉詰めピーマンです。ハンバーグ用のお肉は、1個100gで、4個で400gあります。

f:id:TOMOYASU:20171126095105j:image

ピーマン8個を使い、肉詰めピーマンを作りました。1個の肉詰めピーマン当たり25gのお肉が入っていることになります。なんとか1回で焼き上げることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20171126095142j:image

「綾ぶどう豚」は、お肉自体が美味しいので、肉詰めピーマンも美味しかったです。あと4個冷凍庫にハンバーグがありますので、もう一回楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20171126095125j:image

そしてもう一つの主役は、芋煮です。洗ってある里芋、「洗い芋」が手に入ったので作りました。芋煮は「洗い芋」で作らないと美味しく出来ないとともちゃんは思っています。

f:id:TOMOYASU:20171126095202j:image

昼間に芋煮を作りましたので、夕食時には一晩寝かせたような芋煮になりました。味が素材により染み込んで美味しかったです。久しぶりの芋煮、大満足です。

f:id:TOMOYASU:20171126095221j:image

卵が冷蔵庫にあって、そろそろ使い切らないといけなかったので、卵サラダを作って、野菜の上にトッピングしました。卵サラダがまろやかでした。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171126095035j:image

今日の夕食は、それぞれが満足のいく料理でした。夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)